アニメとか回路とかロボットとかなんかいろいろ。。。
わかりにくく言うと、アホ管理人がどうでもいいことを放電してます。高圧注意ッ!
定格を超えておられる方のご閲覧はきっとおすすめできません ←
--年--月--日 (--) | 編集 |

不法侵入したら愛想のいいおじさんに捕まったでござる
2010年05月16日 (日) | 編集 |
こんなに天気がいいのにお散歩しないなんて勿体ない!
…ってことで、学校から若干見える山の上の謎の風力発電施設に行ってみました!

山を登りに登って1時間。とーちゃーく!
NEC_1650.jpg



ウワサの回らない風力発電機が4基ほどありました。
うんうん。
景色もいいし、まぁいいんじゃなないかな♪




しかし、そこに響き渡るおじさんの声・・・



「キミキミ、ここで何やってるの? ここ有料施設なんだけど…学校は?」







なん・・・・・だと・・・・・!?


どうやら、このあたりの3万坪…だっけかな
それくらいがおじさんのお家のお庭だったらしい。

いや、3万坪とかいつ侵入したのか気づかないっすよwwwww


でも、話してみたところ
昔ウチの学校の先生と一緒に
風力発電機を設置したおじさんということで、なんか仲良くなりましたw



んで、ここからスーパーおじさんタイム!!
どうやら、昔アメリカとかを飛び回ってたおじさんらしくて
ウン十年前のロールスロイスとかジャガーとか…
詳しくないからアレだけど、なんかすごい車を見せてもらいました。

他にもSLを作る前の実験用?
とかなんとかの1/4サイズのSLとかも見せてもらいました。



んで、
どうも、最近の若い子…ってか若い技術者は勢いが無い。
どうせなら自分で起業してどかーんといろんなことに挑戦して欲しい。

挑戦したり技術を磨くためなら、ここの車もSLも弄ってもらって構わんし、
修理した車をこの土地で乗り回してもらっても構わんよ。

・・・って言ってた。




 良 い 人 過 ぎ て 全 オ イ ラ が 泣 い た ッ 。・゚・(ノД`)・゚・。




今は進路関連であたふたしてるけど、これが終わったら、
お絵かきにしろ回路にしろとにかくいろんな技術を磨いていきたいねぇ
欲張りすぎるかもしれんしヘタの横好きだけど、
若いうちはバカやって欲張りすぎる方がいいんです!(おじさん談。


私、頭すっからかんだけど、なんかテンション上がってきたっ!!



・・・えぇ、まずは内定をもらわんとダメですね。はい。
小さい子ってかわいいよねー
2010年04月05日 (月) | 編集 |
えぇ、半導体のおはなしですよ


3月29日あたりから、イケメン先生の研究室で
オペアンプを設計して作るとかいう、マニアックすぎる合宿してましたー
今日の朝に…先輩と先生パワーのおかげでしっかり完成したけど小さいですよ!
一辺がたったの1.7mmしかないくくらいの幼女っぷり!!

シミュレーションとかDRCは通ってるけど、
ちゃんと動くかどうかはまだまだ、謎なのでアレだけどねぇ。。。





で、この合宿で注目すべきとこは泊まるとこ考えてなかったとこー
泊まる場所無い!やべぇ!!
じゃぁ部室で寝泊まりすればよくね

   ↓

3日友人宅。あと3日部室泊。




部室はやっぱ寒いねぇ
雪が降ってきた時は流石に死んだかとおもいました。
ってか足の指先が数時間ほど死にましたw
泊めてくれた雨雪さん…
「泊めてあげてもいいんだからっ!」だったyazawaさん
ありがとうございました!!




ほかにも、尻尾つけて研究室行ったらどうなるかー
とかMJさんとついったで話してて、実際にやってみたら完全スルーでした!
…とかそういう死に方もしたけど、それはまぁ、別のおはなし(´・ω・`)










で、今日から学校も始まりました!
1週間前から学校にいたからあんまり実感わかないけどww
そして、就職の面接はどうやら16日らしいです。
SPIの勉強はまだ手つかずです(キリッ


…えっと、なんだ。
そのー……てきとうにがんばるおー
今日のおやつーはー…
2010年03月29日 (月) | 編集 |
NEC_1614.jpg

焦げたブリオッシュだったよー♪


あ、うん。
某ボカロ曲に影響されてうっかりブリオッシュ作ってみました!
ってか、今日のおやつはー…
って感じでホイって出せるもんじゃないねコレ。
3時間近く生地こねまわしたり、発酵させたりー
ってか、オーブンの設定ミスって焦げたし。・゚・(ノД`)・゚・。
でもおいしかったよ!!




で、なんでこんな暴挙しだしたかと言うと・・・・・








・・・・春休みが、早くも終わったからなんだ/(^o^)\








18日まで再試やってて、今日からはオペアンプを作るべく、
イケメン先生の研究室で楽しい合宿が始まります。

…忘れてたけど。



泊まる場所も、その手続もしてないのに
広い長野市のなんか端っこのほうで一人きりなんて…グスン
…って思ってたけど、先生のお家でお泊りするみたいです。

…忘れてたけど。





……あれ、なんだこれ。
俺、新年度早々…ってか始まる前に詰んだのかなw



メンバーの都合上、お泊りするの1人だけになりそうだし
そもそも先生のお家に何日も泊まらせてもらうのもアレだし。。。






こ、これは部室泊フラグ…なんだろかw


